バーチャルの世界の住人達へ

偶然の出会いが人生を変える!バーチャルの出会いは魂の出会い

御嶽山噴火で勝間和代氏に非難の声!


御嶽山噴火で勝間和代氏に非難の声!


http://www.youtube.com/watch?v=Gyl_6wv-JBY御嶽山噴火の映像

テレビ、新聞のトップの多くが、御嶽山噴火のニュースである!数日前に富士山噴火と言う内容を再度、自分のブログに載せた。日本は火山列国であり、いつ噴火してもおかしくない。


2010年、 民主党鳩山内閣は、事業仕分け人の勝間和代「大規模噴火は数千年に一度。警戒は無駄」という発言の上、火山監視予算を大幅縮小した。そして、御嶽山は、噴火予測のための観測強化の対象から外された。79、91、07年にも小規模な噴火を繰り返しているのに、 木股教授「これでは活火山の監視をやめるに等しい。」と発言している。そして・・・今回、2014年9月27日 御嶽山が噴火 、噴火予測できず、突然の噴火に見舞われて多数の登山客が犠牲になる大惨事だ!


勝間和代といい蓮舫といい、危機管理意識に欠けている。東京都の石原都知事がスーパー堤防の必要性を重要視した時、蓮舫は必要無いと発言している!何事も、慎重に検討する必要性がある。彼女達は、人の命を軽く見ているのか?登山者の中には命知らずで、遭難し、救援隊に迷惑をかける人も少なくない。しかし、今回は、それとは、明らかに違う!犠牲になられた人に、彼女を含め民主党は謝罪すべきである!