バーチャルの世界の住人達へ

偶然の出会いが人生を変える!バーチャルの出会いは魂の出会い

自殺・殺人・火事!貴方の住む街の事故物件がわかるサイト!


自殺・殺人・火事!貴方の住む街の事故物件がわかるサイト!


http://www.oshimaland.co.jp/ 大島てる

上記のサイトは、大島てると言う人のサイトである!何のサイトかと言うと、自殺・殺人・火事など起こった物件が簡単に検索出来るサイトである。試しに、私の事務所兼住まいがある、東京文京区の本郷界隈を検索して見た。近くで起こった火事は、さすがに把握していたが、自殺まではわからなかった。


私は賃貸業をしており、このサイトは、正直、貸す側に取っては、大きなマイナスになる。万が一、貸した部屋で殺人事件や自殺をされた場合、心理的瑕疵物件になってしまう。これを隠して人に貸す事は出来ない。事故物件になってしまうと、かなり安く貸すしか方法が無くなる!売却する場合でも、下手をすれば、半値ぐらいに値引きをされてしまう事もある。



不動産事業で1番必要なのが、空き部屋率を極力減らす事である。もう一つ重要なのが、不動産の価値を下げない事である。まず、貸す場合、1番気を使うのが、家賃滞納をしそうな人間かどうかの判断!その次に、注意するのが、自殺や事件を起こしそうか?この見極めである。

「あなたも、明日から不動産オーナー、老後の安心投資に」などと歌い、新築マンションの一室を売りつける業者がいるが、もしも、そこで殺人事件や、自殺をされてしまったら?その親族に、ある程度の、損害賠償は取れるだろうが・・・大きな損失になる。


貴方が住みたいと思う、また、今後、購入したいと考えている不動産の場所を検索してみてほしい!近くで、殺人事件が起きていたり、購入する物件や賃貸予定のマンションで自殺があれば、その不動産の資産価値は、明らかに下がる。買う前に、よく調査してから契約書にサインする様にして頂きたい。