バーチャルの世界の住人達へ

偶然の出会いが人生を変える!バーチャルの出会いは魂の出会い

自分より魅力的な女性に嫉妬しない方法!

にほんブログ村 恋愛ブログへ


にほんブログ村


☆ブログを読んで多少面白いと思われた方は上のバーナーをクリックして下さいね。



私は現在52歳になる。年齢的には立派なおばさんである。(笑)巷では、私くらいの年齢の中年女性でも美しい人は、美魔女と言うらしい!美魔女?これは、マスメディアが作り出した幻想だろうか?
正直、私の周りには、若作りした痛い女性は多いが、本当の意味で美しい女性は少ない。


女性としての魅力は?と考えた時・・・やはり、多くの男性から如何に注目されるか?が最大のポイントになるだろう。女の敵は女と言うのは、今も昔も変わらない。男性の場合、外見が自分より整っていても、その他の能力で自分が上にいれば、さほど嫉妬する事は無い。


女性の場合、自分の方が、外見以外の能力が優れていたとしても、自分以外の女性が男性からチヤホヤされている所に遭遇したら、正直、あまり気分の良い物ではないだろう。同性から見て、どうして、あんな女性が男の人には人気があるのだろうか?と疑問に思う事も多い。女性が同性を見る視点と男性が女性を見る視点は明らかに違う様だ。


男性はどうしても視覚で捕えて脳が興奮する生き物であり、美しい物はより男を惹き付けるのは自然な事である。ただ、結婚となると、男性は女性と同じく、相手選びにシビアな面が見える。彼女なら料理が出来なくとも、我儘でも美しくて魅力的な女性と付き合いたいと多くの男性は考える。しかし、結婚となると、外見はさほど重要視しない男性が多い。


長く一緒にいて疲れない女性で、どんな時でも自分の味方に成ってくれそうな女性を選ぶ傾向が強い!美人が必ずしも幸せな結婚生活を送っているか、また、異性からモテているかと言えば、そうとも限らない。


自分より魅力的な女性(自分よりモテる女性)に嫉妬しない方法は・・・方法は正直無い!!・・・嫉妬するのが当然である!ただ、ここからが問題である!嫉妬はした方が良いと私は考える。しかし、陰湿な嫉妬は人を醜くする。40歳、50歳になった時、醜い嫉妬ばかりしてきた女性は、意地の悪そうな顔つきになる。(笑)


30歳の美人と50歳でも30歳くらいに見える美人どちらが良いかと言えば、30歳の美人なのである。美魔女も良いが、年相応な美しさを維持する方が精神的に楽である。しかし、もう年だからと諦めてしまってはいけないし、若作りと言われようが、人の目を気にせず、自分の為に楽しむ勇気が脳を活性化する。今、10代、20代、そして30代の女性は、40代、50代になった時、男性目線では無く、人間的に魅力的な女性に成れる様に健全な嫉妬をして、自分を磨いて頂きたい。