バーチャルの世界の住人達へ

偶然の出会いが人生を変える!バーチャルの出会いは魂の出会い

賢い女性とそうじゃない女性の違い!

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

↑ポチ!!ランキング参加中です☆

にほんブログ村


朝晩だいぶ涼しく成って来た。毛布1枚で寝ていた。思わず暖房のスイッチを入れた!
昨日は定期健診で病院に行き、2時間待たされた。(笑)正直、かなりイライラした。血圧が上がっていただろう。将来的に日本も混合診療になる時代が来るかもしれない。お金持ちは、自分の順番を待たず、最良の医療サービスを受けられる様になる。現在でも、保険外診療を受ける富裕層も多い!


上記の混合診療については安倍さんが勧めている政策の一つだ!もう一つ気になったのが女性経営者向け補助金創設についてだ。さすが、女性に優しい安倍さんの考える事?個人的には、選挙の人気取りにしか思えないが・・・それを差し引いても、国も女性が積極的に働く事を推奨する動きが加速して来た様だ。


しかし・・・この女性経営者の補助金制度は各自治体でも金額は小さいが、無利息で貸す地域もある。ただ、よくよく考えると、国の力をわざわざ借りなくても、経営者で成功する女性なら、自分で事業を立ち上げる資金位は準備出来るはずである。


昔は良妻賢母を良しとした!しかし、現在は、晩婚化、少子化が進んでいる。また、離婚率も増加している。昔の様に、離婚は恥と言う風潮は無い。どうしようもない浮気男や好きでも無くなった男と無理をして生活する必要は無い。ただ、子供がいた場合、離婚するのは簡単では無いだろう。


私が参加している、女性経営者ブログのメンバーは非常に生き生きとしている女性が多い。才能あふれる魅力的な女性は、一際輝いている。それは、人に頼らず、自分の力で道を切り開こうとしているからだろう。


賢い女性とそうじゃない女性の違いは、一言で言うと、自分の力で道を切り開こうとしているか?どうかだろう。そうじゃない女性は、他力本願で、高所得で社会的に認知された男に寄生しようとする。いつかテレビで、医師や弁護士のエリートのお見合いパーティーの様子が放映されていた。彼女達は気に入られようと、外見の美しさばかりを気にしている。美しいだけの女性は、掃いて捨てるほどいる!


私は、自分を賢い女性とは思っていない。しかし、生活の面では、男に頼らずともどうにか生きていける自信はある。ただ・・・本音を言えば、時々、男に寄生してしか生きていけない女性に憧れる時がある。(笑)何も難しいことは考えず、可愛いだけの女に嫉妬する自分がいる。鉄の女は存在しない・・。。