バーチャルの世界の住人達へ

偶然の出会いが人生を変える!バーチャルの出会いは魂の出会い

日本は大丈夫か?富士山噴火とハイパーインフレ恐怖のシナリオ!


富士山噴火とハイパーインフレ恐怖のシナリオ!


花火の火の粉が降って来る夢を見た。それもしつこい位に何度も何度も私の体に降って来る・・。夢占いでは花火の夢は恋愛に関する夢だと言うが・・今の自分には、それはあり得ない。笑 もしや、富士山か浅間山でも噴火するのだろうか。その予知夢か?穏やかな日には刺激的な夢だ。


http://www.youtube.com/watch?v=WV9gP0DiF0g←富士山噴火


 バブルがはじけて、巷の人々の着る服がドブネズミ色に変わってしまってから何年経つだろう。安倍政権に代わり本腰を入れてデフレ脱却に向けて大胆な金融緩和が始まった。株価は急上昇を続けている。円安も進み、今後、目に見える景気回復が期待できるのだろうか?ハイパーインフレになる危険もはらんでいる政策であり十分に注意が必要であろう。


 最近、原宿のコープオリンピア(建て替え協議中)の一部屋を購入した。インフレになれば当然お金の価値は下がる。不動産に替えておいた方がいい。しかし、このマンションで最後にする予定である。当分投資をする予定は無い。10年は不動産投資は考えていない。


 正直、お金の為に踊らされる人生は楽しいものとは言い難い。しばらく投資しないのは、こんなものの為に右往左往している自分を冷静に考えてみて「かっこ悪い」この一言に尽きる・・との結論が出たからである。


 今後、日本経済がどのように変わって行くか?どの経済学者に聞いても長期的に予想が出来る人間はいないだろう。不謹慎かもしれないが、一番大切な物がお金という価値観の世の中なら、私はハイパーインフレを起こしてお金が紙くずになってしまえば良いと正直思っている。そんなことを考える自分は、富士山の噴火の前触れの様な燻ったマグマ(ストレス)を持つ危険人物なのかもしれない。


しかし、多かれ少なかれ日本人の多くの人が、今にも爆発しそうなマグマを抱えた富士山の様に感じるのは私だけだろうか。きっと、人間は、人生の旅が終わる時、お金よりも愛が必要だった事に気がつくはずだ。
http://www.youtube.com/watch?v=ZbfdQ6QUqdM  三代目j soul brothers 花火


バーチャルの世界の住人達へより~~~1年前の日記より引用!