バーチャルの世界の住人達へ

偶然の出会いが人生を変える!バーチャルの出会いは魂の出会い

貴方もセレブ?本物のセレブとは!



貴方もセレブ?本物のセレブとは!


http://www.youtube.com/watch?v=NkgZlfXY8aA
上のユーチューブで、三輪明宏は「本物のセレブとは?」と題して面白い話をしている。これを聞いて、私は、思わず、納得してしまった!何やら、少し耳の痛い話でもある。


セレブの本来の意味は名主や著名人を言う!現在は、お金持ちの意味で使う場合が多い!高級ブランド品を身にまとい、高級な車に乗り、豪邸に住む・・・一般庶民からしたら、想像も出来ない位、優雅な生活をしている人を思い浮かべるだろう!


日本で、お金持ち(富裕層)と言われる人達は、(日本で富裕層と言われる人の人口は1.8パーセントである。)100人中2人もいない。富裕層の定義だが、金融資産が1億以上ある人の事を指す。不動産は含めない。不動産を含めれば、東京23区に住む多くの人が富裕層になるかもしれない。


私が知る範囲のお金持ちの人達は、言い方は悪いが非常に「ケチ」に見える。(笑)資産家は3代で潰れる!それを知っているから、代々続く資産家の生活は、非常に質素である。マスコミで取り上げているお金持ちの人達は、ニュー富裕層と言われている人の方が多い!


ニュー富裕層の人達が、高級ブランドや高級レストランに行き、消費している様に感じる。古くからのお金持ちは、必要の無い物は買わないし、また、普段の食事も質素である。良くブログやフェイスブックでセレブらしい生活をしている人を見かける。



人によって本当のセレブについての意見は違うだろう。中には「その人の付き合う人達の格で決まる」と言う間抜けな事を言っている人もいる。この意見には、反対である。



高級バッグの画像や有名人らとの2ショットなど大好きな人がいる。ブランド品を持つ事や著名人と同じ席にいる事で、自分の価値を上げようとしている。余りやり過ぎると、自分は価値の無い人間だと、自ら認めている様に見られてしまう。これには、注意が必要だろう。



中途半端な人に限って、セレブだと鼻にかける。旧華族の人は腰の低い人が多い。嫌われる芸能人の上位で神田うのがいるが、私は彼女は別に嫌いでは無い。でも、何故、彼女が嫌われるのか?それは、往々にして同性の嫉妬から来ているとは思うが、庶民感覚がまるでないブログの発信にもある。


また、川島なお美も、「私の血はワインで出来ている・・・」と痛い発言だ!ただ、彼女達は芸能人で、セレブで売っている。


私は、3万の風呂なしアパートから月50万の家を貸している大家である。母もそうだったが、職業や収入で人の価値は決めない。三輪さんの言われている通り、家族の為に一生懸命働き、貧乏でも正直な人がセレブのふりをした人より大好きである。